60.今更ですか、そうですか。



みなさん、こんばんわ。しょぼWizです(´・ω・`)しょぼーん




突然ですが「リネージュプレイヤーに100の質問」

行ってみよう!m9っ(`・ω・´)








>Q1. キャラクター名をどうぞ。

高円寺マキトっす。



>Q2. キャラクター名の由来を教えてください。

某カレー漫画から。よく聞かれますが、高円寺には住んでいません(*´ω`)



>Q3. メインでプレイしているクラスは?

もちろん、Wiz!



>Q4. リアル性別をできれば教えてください。

オス(*ノωノ)



>Q5. お歳は?

それは秘密ですd('-'*)



>Q6. 生息地はどこですか?(言える範囲でお願いします。)

大阪(・ω・)



>Q7. オフ会の時、初対面の人に待ち合わせですぐ分かるような身体的特徴を一つどうぞ。 

メガネ…かな(´○ω○`)



>Q8. 趣味は?

読書を少々。



>Q9. ご職業は?

介護(´ー`)y-~~~



>Q10. パソコン歴はどのくらいですか?

6年…くらいかな(*´-`)



>Q11. プレイしているサーバーはどこですか?

ベガ鯖だす(・∀・)



>Q12. いつ頃リネージュを始めましたか?

最初は雑誌の無料ゲーム紹介で始めたから…βから。



>Q13. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。

平日2〜3時間。日曜は大体やってません(´−`)



>Q14. 課金中は毎日プレイする。(y/n)

もったいないからネ!d('ω'*)



>Q15. クランに属していますか?できればあなたのクラン名も教えてください。

脱力系エンタテインメント「空白のセツナ」所属。
クランの名前の意味は分かりませんが、とにかく凄い自信です(゜∀゜)



>Q16. いくつぐらいクランを渡り歩きました?
メインキャラで長期と考えられるクランだけで結構です。

今で…4つ目(´ー`)



>Q17. 頻繁に訪れるリネ系サイトをリストしてください。

うちのホームページとフラッシュの方は毎日覗いてます|ω・)



>Q18. 他にどんなゲームにはまりましたか?
 好きだったゲームなんかも教えてください。 

ワシの中でのFFは6で終わりました…( ´_ゝ`)



>Q19. ゲームを選ぶ時、重視することはなんですか?

ん〜、特にありません(´∀`)



>Q20. 好きな本(漫画OK)を教えてください。

小説なら「ミザリー」(スティーブン・キング)
マジで怖かったっす。

漫画は「Bバージン」(山田玲司)
まぁ、いいから読んでみて。
「絶望に効く薬」も(・ω・)



>Q21. 好きな映画(またはテレビドラマ)を教えてください。

「スタンド・バイ・ミー」
原作はもっとよかった(TДT)



>Q22. 好きな音楽のジャンルは?

ビールボーイから関白宣言まで色々(・∀・)



>Q23. どうやってリネージュに出会いました?

上記に書いた雑誌の紹介で。



>Q24. リネージュに出会えて良かった。(y/n)

y。
してなかったら、フラッシュなんか一生触らなかっただろうなぁ。



>Q25. リネージュのどこにはまりましたか?

自分でも分かりません(ノ∀`)
あえて言うなら30分しかなくても、できるトコロ。
FFやってる友達はPT組むだけで1時間とか・・・(((( ;゜Д゜)))



>Q26. リネージュをプレイしている目的があれば教えてください。

とりあえず、50!今は引退したプリとの約束です。



>Q27. 何故そのクラス(問3)をメインにプレイしているんですか?

ラヴWIZ!(゜∀゜)だから。
他のゲームでもWIZばっかりです。



>Q28. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。

寝オチで犬野生化・・・。
古い人なら誰でもやった、苦い思い出(のハズ)



>Q29. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)

n
やっても自分からバラしそうなんで(´ω`*)



>Q30. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)

ありません。「リアルは?」とか、聞くな( ´-`)y-~~



>Q31. 自分をオタクだと思う。(y/n)

思いません。



>Q32. どんな時、自分が廃人だと思いますか?

レア出る夢を見た時は自分を疑いました_| ̄|○ 



>Q33. ゲームの友達には言えない秘密がありますか? 
大体でいいのでその秘密を分けてください♪

実は・・・・っ!オンナです!(ウソ)



>Q34. OEはする派?しない派?

する程お金がありません・゜・(ノД`)・゜・



>Q35. いままで燃やした武器防具で一番高価なものは?

クランイベントでやったN-Tシャツ。
支給品なので、サイフは痛みませんでしたが、ハデに燃えました(*´x`*)



>Q36. 今までで出した一番高価なレアは?

3人PTで出た知力アミュ。
でも一番感動したのは、昔の時の「スケルトンの頭蓋骨」



>Q37. いままでで最高額のお買い物(リネージュのアイテム)は?

その知力アミュを買い取った時が最高金額・・・
いや、かなり安くして頂いたんですが。



>Q38. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?

y
リアル忙しくて、一時休止してました。



>Q39. 普段の狩場はどこですか?

いまはMLC7F。
単騎狩りができるようになりました(⊃・ω・)⊃



>Q40. 好きなモンスターは何ですか?

ブルート。カバンがラブリー(*´x`*)



>Q41. 嫌いなモンスターは何ですか?

ムリアン。痛いの_| ̄|○ 



>Q42. 4賢者の名前を言ってください。(あまり考えずに即答でお願いします。)

カスパ、メルキオール、セマ、バルタザール。
つか、ゴケンジャーのオカゲで単語登録してます(´・ω・`)



>Q43. 自慢の装備を教えてください。

装備じゃないけど、倉庫には「動物の皮」が2万5千枚m9っ(`・ω・´)



>Q44. リネージュで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?

Sエルフさん、レベル52おめでとう・゜・(ノД`)・゜・



>Q45. PTプレイは積極的に参加する。(y/n)

ん〜、、、そうでもないかも?



>Q46. リネージュで結婚したことがある。or してみたい。(y/n)

全然思いませんねぇ(´ω`*)



>Q47. RMTに対するコメントがあれば教えてください。

「それで・・・楽しい?」と思う(*´-`)



>Q48. リネージュで何をしている時が一番幸せですか?

ネタで笑ってもらえた時(・∀・)



>Q49. 普段は○○やりながらリネ。○○を埋めてください。(文字数問わず)

後ろで音楽流してるので、歌いながら。
でもこの間、PC落ちて死んでから止めました(つдT)



>Q50. 自分の君主に対する思いを打ち明けてください。
>(君主でプレイしている人はクラン員への思いをお願いします。)

プリって大変そうだけど、それでも選んだ君はMに違いない。
だから頑張れ(゜∀゜)



>Q51. 同じキャラクターに3回続けてシーフされました。どんな反応をしますか?

とりあえず飽きるまでは付きまとい、向こうが飛んだらそれで終了。



>Q52. マナーは守るほうですか?

マナーのないオンラインゲームなんて、カレー粉のないカレー(略



>Q53. ゲーム内のチャットで良く使う台詞はありますか?

(´・ω・`)しょぼーん
ですね。



>Q54. むかつく顔文字を教えてください。

特にありませんが自分の知らない顔文字を使われた時は
キィィー悔しい!と、なります。



>Q55. オフ会は良く行く。(y/n)

全然。2回ほど顔を出して、1回は「ビールボーイ」をカラオケで歌いました。
アヒャーΣ(゜∀゜)スガーン



>Q56. リアルでリネをプレイしていることについて秘密にしていますか?

オープンにしてます。



>Q57. リアルで友達はたくさんいるほうだと思う。(y/n)

少数精鋭主義ですから( ´ー`)y-~~



>Q58. ゲーム中「けっ。どーしようもねぇな、こいつ。」と、思ったことがあれば教えてください。

最近ありましたが、愚痴のオンパレードになるので自粛( ̄ー ̄)



>Q59. 相場には敏感に対応するタイプですか?

聞かれてもサッパリ分かりませんので、皆さんも聞かないでネッ!(*^ー゚)b



>Q60. 10M拾いました。どうしますか?

交番に届けよう
↓
交番ないじゃん!
↓
じゃあ・・・
↓
10M分のBPを(゜∀゜)(←しかも店買い



>Q61. ちなみに「M」はミリオン?それともメガ?

メガです。
SOMは「エスオーエム」派です。



>Q62. リネージュで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。

ありません。
なんせ、しょぼしょぼなので(/ω\*)



>Q63. リネージュに関する事柄でつっこみを一つどーぞ。

ピンイン使ってる人たちは全員BANでいいんではないでしょうか(*´-`)



>Q64. NPCのパンドラについてどう思います?

い、妹さんを紹介(ぐはっ!



>Q65. 現在リアルで一番大切なものは?

ワシの周りの人全員。
教科書どーりのお答えだねぇ(´ω`*)



>Q66. 他人のチートについてどう思いますか?

Q47と同じく「それで楽しいのか」と。



>Q67. 攻城戦は参加する派?しない派?

2日に1回防衛参加して狩りするヒマもなかった時のトラウマが・・・



>Q68. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。

クラスチェンジですかねぇ。



>Q69. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。

サモン8匹(だっけ)を見た時は「いつかワシも・・・!」と思いました。
夢に終わりました_| ̄|○ 



>Q70. ラグ死しました。さて、何をしますか?

この間は高級ルビー100、普通ルビー50でギャンブルしてお払いを( ̄人 ̄)



>Q71. 狩りをしていると目の前にデーモンが。さてどうします?

サモンをぶつけて、サモンがやられてる間に逃げる。
んで、人が倒すのを見てSS撮ってる(´▽`)



>Q72. リネージュの夢を見たことがありますか?あったら内容も教えてください。

遺品パクった夢見た朝は、最悪な寝起きでした・・・_| ̄|○ 



>Q73. 自分のペットに対する思いを打ち明けてください。

まさか「キーマカレー」でレベル38まで来るとは思わなかった。



>Q74. アデンで好きな街はどこですか?理由も教えてください。

ウッドベック。なんか、まったりできるのです。
そのワリにはホームタウン登録してませんが(*´-`)



>Q75. 明日で世界が滅亡の噂が・・・。リネージュにログインしますか?

ジタバタしてもしょうがないので、やってると思います。



>Q76. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。

俺の味噌汁を作ってくれ!



>Q77. 何か思い出に残る品があれば教えてください。

特にないですな(´・ω・`)



>Q78. 「ロールプレイ」してます?

リアルはすっごいマジメな人間ですよ。ええ、ホントに。



>Q79. プレイ中にリアルで焦げ臭い匂いがします。さて、何が焼けてますか?

灰皿が火事だー!Σ(・∀・ノ)ノ



>Q80. ロードオブザリングで好きなキャラクターは?
>(見ていない人は適当なファンタジーストーリーのキャラクターをお願いします。)

見てないので・・・
FF6なら、ストラゴスと言っておこう( ´ー`)y-~~



>Q81. 人型ロボットを操縦するのと魔法を使う、実現可能とすればどちらを選びますか?

魔法。ええ、そりゃモチロン。



>Q82. 普段している好きな変身は?

以前はスケ→サキュかミノ→今はBE。
普段もオリムになってきました(・∀・)



>Q83. 変身してみたいモンスターを一つ、現在出来ない仕様のモンスターからどうぞ。 

ペーパーマンがイベントで可能だから・・・スライムかな。



>Q84. リアルで本当に欲しいアイテム(または魔法)を一つどうぞ。

サモンモンスター。
ワシが呼ぶとどんなヤツがでてくるか、楽しみ(・ω・)



>Q85. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。

本当に城を攻めての攻城戦フラッシュ・・・でも時間がない・・・



>Q86. 収集しているアイテムがあれば教えてください。

動物の皮。
ベータからやってますよ(・∀・)



>Q87. もう一つクラスが増えるとしたらどんなクラスを追加して欲しいですか?

「遊び人」でm9っ(`・ω・´)



>Q88. どこか珍しい場所をブックマークしていれば教えてください。

死んで遺品を拾いに行こうとした、砂漠の真ん中。(もちろんなかった)
つか、消せよワシ。



>Q89. リネージュで解き明かしたい謎の仕様を一つどうぞ。

明らかにガイジン様なのに、繋いでいる仕様( ̄ー ̄)



>Q90. 現在、リネージュに関する不満を一つだけお願いします。

明らかにガイジン(略



>Q91. 上級者の条件を述べてください。

レベル高いだけじゃダメだと思います。



>Q92. 自分のキャラクター名は気に入っていますか?

まあ、昔のヤツよりは。
妹もいたし(人´∀`)*゜。・。


>Q93. リネージュをやってから友達が増えた。(y/n)

n



>Q94. 今の自分に満足していますか?

満足してます。つか、不満がないです。



>Q95. リアルの自分にステータスボーナスを1振るとしたら何に振りますか?
>(今の自分に満足している人もあえて1つ選んでください。)

全部欲しいので、どれでもいいです_| ̄|○ 



>Q96. 体、動かしてますか?

してませんねぇ_| ̄|○ 



>Q97. ゲームマスターに一言お願いします。

「ゴケンジャーに出演してください!」



>Q98. ラバンについて一言どうぞ。

アデンにいるのは兄弟ですか?(゜д゜)



>Q99. あなたにとってリネとは?

やってて、よかった(´▽`)



>Q100. 最後に一言お願いします。


日記の代わりに、と思ってやりましたが、




余計に疲れた気が_| ̄|○ 







diary top

index

Copyrightc1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.